-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
杭州 1
2008 / 05 / 01 ( Thu )

080501

こんばんは。

今日から1泊2日で杭州に来ています。

渋滞&混雑覚悟で、普段から土日さえもゆっくり出来ないようチャンに、少しは気分転換して貰おうと。
とは言っても、費用を出すのも、車を運転するのも彼なのですが?!

宿泊先はHyatt Regency hangzhou。

ホテルに入る前、車が動けない程の人の多さにチョット戸惑ったものの、ロビーに足を踏み入れた途端、スッと落ち着き。
お部屋も、西湖の眺めはバッチリ、バスルームも広く。

ランチは知味観@仁和路。
ようチャンお勧めのお店。

「西湖醋魚」「龍井蝦仁」「猫耳朶」「乞食鶏」など杭州料理をオーダー。
ようチャンの言っていた通り、ココの「乞食鶏」は確かに美味。
独特の味付けで、大きな葉でじっくり蒸して柔らかなお肉は、1人1匹でも食べられそ。

その後、西湖を軽くお散歩して、ホテルのプールに。
ゆうか初泳ぎ。
冷たいお水に驚いたのか、最初は大泣きだったものの、徐々に慣れ。
私も久しぶりに泳げて、やっぱ水泳は良いナと。

そして、ディナーはルームサービスで。
ゆうかもぐっすり寝ていたので、西湖のライトアップを楽しみながらゆっくり。

サラダ、パスタ、サンドイッチ、サーモングリルなどをオーダー。
久しぶりにワインも思う存分堪能でき。
あのシーフードパスタはまた食べたいナ。

私もようチャンも、せっかく来たんだから寝る間も惜しんで出掛けよう!と言うタイプではなく、自分達のペースでゆっくり楽しもう!と言うタイプ。
コレって意外に重要で。
隣でぐっすり寝るゆうかとようチャンを見ながら、そんなコトを思った夜でした。

yourilah

23 : 55 : 14 | 旅 -中国- | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<杭州2 | ホーム | 仲直>>
コメント
--いいな~--

杭州のハイアット好き!
GWは満室で泊まれなかった・・・
無念・・。
by: よっちゃん * 2008/05/07 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yourilah.blog118.fc2.com/tb.php/31-3e67bafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
