スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
晩飯@魚蔵
2008 / 04 / 26 ( Sat )

080426-1 080426-2

こんばんは。

昨日は麗恵サンファミリーとディナーに行って来ました。

お店は魚蔵@虹橋。
鮪と蟹の美味しいお店。

留学生時代割烹でアルバイトをしていたと言う麗恵サンの旦那サマ:ようサンのお好みで、お刺身の盛り合わせや蛍烏賊の置き漬けなどアラカルトでオーダー。
蟹の甘さにもカンドーしたけど、あの本鮪のトロさには驚き。
美味、美味すぎる。

残念ながら、ワカたんは風邪っぴきで欠席だったけれど、大勢でワイワイ楽しく。
私達の「1人っ子だと、親が求めなくても、子供なりに親のコトを考えて、将来の選択肢も世界も狭くなるかもしれないのは可哀想。」との意見は、1人っ子推進派のようチャンに少し届いたカナ。
届いてると良いのだけど。

私自身、ようチャンと結婚出来たのは、やっぱ良チャンと力がいるからで。
2人がいなければ、外国人と結婚して、外国に暮らすなんて選択肢は選ばなかったはず。
パパママの近くにいれるよぉにと思ったはず。

だからこそ、その境遇を体験してるからこそ、ゆうかには好きな人と結婚出来ないかもしれない、外国で勉強したいと思っても行けないよぉなコトは、出来る限り避けてあげたいと思う。
ゆうか1人で重荷を背負うコトがないよぉに、弟か妹と一緒に仲良く助け合って背負ってくれたら、そんな幸せなコトはないと思う。

yourilah

スポンサーサイト
23 : 32 : 24 | 食 -上海- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<風邪 | ホーム | 9ヶ月>>
コメント
--どうもー。--

上海、カンドーの連続で広州入りです。

ユウカちゃんも調子悪くなっちゃってウチ風邪菌運んだかしらー。
カズは帰りの飛行機あたりから熱っぽくて40℃超え。結局突発でしたー。
伝染ったかなー心配です。

ディナー楽しかったです。うちのダンナは酔っ払っててついでに雰囲気で私も熱っぽくなっちゃったわ!きっとヨウさんにはウザがられてることでしょう。
でもまた遊んでね!
by: 麗惠 * 2008/04/30 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごぶさたしてまーす。
ふーちんの幼稚園が始まり、何かと集まりの多い園でバタバタしたり、自分も中国語を習い始めたりで、失礼してます…。
先日、魚蔵行きました!おいしかったー!
上海で(たぶん)初めてお刺身食べましたけど、おいしかったです!
また、いいお店教えてください!
by: むちこ * 2008/05/05 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yourilah.blog118.fc2.com/tb.php/26-ddf35510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
