スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
参加
2008 / 04 / 16 ( Wed )

080416

今日はベビーマッサージクラスに参加して来ました。

場所は、diage@東湖路。
木曜日に金匯広場@紅松路でもあり、ココの方が近いのですが、今週は既に木曜日は予定ありだったので、diageに参加するコトに。

遅れてはいけないと思い、開始20分前に到着。
もちろん1番乗り。
私が先生に説明を受けている間も、ゆうかは用意されているオモチャに夢中で落ち着きがなく。
これから始まるベビーマッサージ中にオトナしくしててくれるのか?と早速不安に。

するとやっぱ予想的中!
最近はオムツ替えの時さえ寝ているのが嫌なゆうか、1秒たりともジッとしてくれるコトはなく、すぐに寝返り→ハイハイ。
バスタオルの外に出たがるのを抑えるのに大変、大変。
先生の紙芝居中はオトナしく、楽しそうに見入ってたけど。

動けるようになって動きたくてしょうがないゆうかには、チョットベビーマッサージは難しいカナ。
と言う訳で、来週は1歳クラスを試してみようと思います。

yourilah

スポンサーサイト
23 : 36 : 39 | 宝 -上海- | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<眉毛 | ホーム | 睫毛>>
コメント
--ベビーマッサージ--

お初行ってきたんだね~。
そっかーやっぱりジッとしてられなかったんだね。
うちも絶対にベビーマッサージは無理だったよ。
きっと1歳児クラスのほうが楽しめると思うよ。
来週が楽しみだね!
by: ohana * 2008/04/19 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

他のメンバーがいるなかで、落ち着かないで動かれたのは少しドキドキしただろうけど、なによりもこれはゆうかちゃんが元気な証拠だよね♪ 次回の1歳児クラスは楽しめるといいね♪
by: しゅんず * 2008/04/19 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
息子がもうすこししっかりしたらリトミック
とかに参加してみたいなと思っている今
日この頃です。
息子の月年齢なら今回ゆうかちゃんが
参加したマッサージになるのかな?
でも、皮膚に問題があるのでそっちの
方も考えないといけないからなぁ。
でも、家にずっと居る訳にもいかないし
と…、現在好きに動けるようになるのを
待ちながら情報収集中です。
by: 銭夫人 * 2008/04/19 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ohanaサン
行って来ました!
そしてやっぱジッとしてられませんでした!www
1歳クラスはもう少し体を動かすらしいので、ベビーは楽しそうだけど、ママは大変との噂?!

>しゅんずサン
そうそう、ま、元気で何よりよね。
うち、ホント良く食べるし。
誰に似たのか?!

>銭夫人サン
今回私達と共に初参加のベビーは3ヶ月でしたよ。
もちろんまだ出来ないコトもいくつかあったようですが、楽しそうにニコニコしてました。
ゆうかもそうですが、やっぱこんなに小さくても、自分と同じぐらいのお友達がいると嬉しいんですよね、きっと。
幼稚園に行くまではいつもオトナの世界だけなので、そういう意味でも参加して良かったナと思いました。
ココのベビーマッサージはオイルなどを使用しないで、軽いタッチがメインで。(ホントにスキンシップレベル)
なので、皮膚にもそう負担はないカナと思いますよ。
もし私で分かるコトならお知らせしますので、いつでもメイル下さいネ!
by: yourilah * 2008/04/20 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yourilah.blog118.fc2.com/tb.php/16-b5457153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
