-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
回来
2008 / 05 / 30 ( Fri )

こんにちは。

お久しぶりデス。
今日上海に戻りました。

結局、あれからもずっと自宅で軟禁生活を送り、外出は病院に行くのみ。
今日は、空港では車イス、機内では寝たきりで。

一緒に来海してくれたママにもう少し面倒になるコトにして、まだまだ軟禁生活を続けざるを得なそうデス。
はぁ、ホントツライ、出産よりツライ。

と言う訳で、PCを開くのもままならない状態なので、お返事&メイル遅れがちですが、気長にお待ち下さい。
宜しくデス。

yourilah

22 : 23 : 35 | 活 -上海- | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日
2008 / 05 / 16 ( Fri )
こんにちは。今日もお布団から更新中です。昨日は今までで1番痛くて結局今朝5時まで眠れず。鎮痛剤は全然効かないし、寝てろと言われてもそれさえも痛いし。お薬の副作用で鼻血は出るし、右肘で支えて寝たり起きたりするからブツブツ出来て痛いし。風邪とかならすぐ治るって思えるから良いけど、コレはいつ治るか分からないから余計キツい。ホント凹。yourilah
17 : 36 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
病床
2008 / 05 / 15 ( Thu )
20080515150252
こんにちは。せっかく帰国してるのに寝たきり生活を余儀なくされ、今もお昼寝中のゆうかの隣で更新中です。帰国してから、出産時に痛めた腰が調子悪いナと思っていたら、途端に歩けなくなり、痛みで眠れなくなり。昨日の検査の結果、やはりヘルニアで。入院した方が良いと言われたものの、そりゃ無理なので、お薬を貰い自宅療養。とにかく、寝て動かないこと!らしいけど、ゆうかいたらそんなの正直無理だし。おまけに、ママは祖父の法事の準備で、今日から福岡だし。最悪。大切な東京での時間がどんどん過ぎてゆく。yourilah
15 : 02 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女祭
2008 / 05 / 10 ( Sat )
20080510232317
こんばんは。今日は女祭りでした。お店は水刺間@恵比寿。駅近の韓国料理のお店。残念ながら☆masayoちゃんは参加出来なかったけど、☆ちよ、ゆみチャン、きゅぷ、けえこチャンと5人が揃い。会う前から楽しみ過ぎてニヤニヤしちゃってたけど、やっぱ楽しく。爆弾の連続でずっと笑いっぱなし。今思い出しただけでも笑っちゃうもん。きゅぷセレクトのお店のお料理もマジ美味で。また来るナ、ココは。私が参加出来るのは当分先になっちゃうけど、今から既に次回が楽しみ。yourila
23 : 23 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作
2008 / 05 / 09 ( Fri )

20080509191858

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

只今ゆうかとお散歩中。

スタバにて、コーヒーゼリーフラペチーノを調達。
美味。

yourilah

15 : 19 : 06 | 全 -東京- | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
青山
2008 / 05 / 09 ( Fri )

20080509144812

こんにちは。

只今帰宅中。

今日は朝から表参道に。
秋山さんに髪を綺麗にして貰い、スパイラルで良チャンとランチを取り、YLANGYLANGでワンピ2枚をお買い上げ。
ホントはTOCCAも行く予定だったけどタイムオーバー。
しゃあない、明日か明後日渋谷でリベンジだな。

yourila

14 : 48 : 20 | 全 -東京- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポリオ
2008 / 05 / 08 ( Thu )

20080509191834

こんばんは。

今日はポリオの予防接種に行って来ました。

会場の保健センターに到着すると、既にたくさんのママとベビーが。
周りにいるベビーを見て、興奮するゆうか。
隣に座るベビーに握手を求めるゆうか。
将来政治家にでもなるつもり?!

飲んだ時には泣かなかったのに、お洋服を着せる時にチョイ泣き。
意味不明。

yourilah

19 : 18 : 40 | 全 -東京- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中飯@自宅
2008 / 05 / 07 ( Wed )

こんばんは。

今日はごろチャンママが遊びに来てくれました。

私がママのお腹の中にいる時からのママのお友達。
息子のごろチャン&娘のあーチャンとは、同じマンションで育ち、30年来の幼馴染。
私&良チャン&ちからのコトをホントの子供のよぉに思っていてくれて。
上海での結婚式にも参加してくれた第2の母。

ごろチャン&あーチャンは、前回の帰国時に遊びに来てくれたのですが、その時はタイミングが合わなかったので、今回個別に。
近くで簡単にランチの予定だったのですが、ゆうかがちょうど寝てしまったので、伊勢丹でお弁当を買いお家ランチに。

お互いの近況報告やら姑とのあれやこれややら話していたら、アッと言う間に18時半。
7時間も喋り倒してしまった。

yourilah

19 : 19 : 34 | 全 -東京- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日
2008 / 05 / 06 ( Tue )

080506

こんばんは。

昨日は東方神起コンサート@埼玉スーパーアリーナに行って来ました。

コンサートなんて何年ぶり???
10代、20代はジャニ狂だったので、相当な数こなしてましたが。

ホントはママと良チャンが行く予定だったのですが、ママが「もう何度も行ってるし、6日も行くし、1度で良いから行ってみて。」と言うので。
良チャンが「偶にはママ以外の人と行きたい(?)。」と言うので。

結果、カッコ良かったデス、はい。
でも、嵌るコトはないカナ。
それは彼らがどうのこうのではなく、私にとって「誰かのファンになって熱狂的に応援する」と言うのは既に経験し、終わったので。
と言いながら、子育てが終わって時間が出来たら、また戻ったりして?!

次は@上海虹口足球場。
こちらは、やっぱ2人の付き添い。

yourilah

20 : 36 : 42 | 全 -東京- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
演会
2008 / 05 / 05 ( Mon )

20080508203111

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

今からコンサートに行って来ます。

先程ママから「ゆうかは寝たのでご心配なく、楽しんで来て」とメイル。
とは言え、やっぱ我が子が気になる新米ママです。

yourilah

15 : 20 : 19 | 全 -東京- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰国
2008 / 05 / 04 ( Sun )

こんばんは。

無事帰国しました。

上海出国時に、手荷物の検査官とチョット揉めたので、東京到着時には、ホントに嬉しく。
あぁぁぁ、あのストレスからやっと開放されたーーーとココロの底からホッと。

リムジンバスに乗り、東京タワーの横を通り、新宿西口を通る時の感覚は、いつも同じで。
何とも形容しがたいんだけど、ピタッと来る感じと言うか。

ディナーは、ママの用意してくれていたお寿司とから揚げ。
これもずっと変わらない。

今晩も良チャンとゆっくり喋ろ。

yourilah

23 : 17 : 21 | 全 -東京- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日
2008 / 05 / 03 ( Sat )

こんばんは。

明日から5/30まで一時帰国します。

今日は、朝から内装会社とB&Qに行って、不在中にようチャンが買うべきものを事前確認。
ランチを取って帰宅後、パッキング。
と言っても、ほとんどゆうかのものですが。
私のものは、PCとワンピ1枚とメイク道具だけですが。

飛行機の中ではオトナしくしていてくれるカナ。
ようチャンと離れるのは寂しい(?)けど、やっぱ帰国は嬉しくてしょぉがない。

yourilah

23 : 41 : 02 | 活 -上海- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
杭州2
2008 / 05 / 02 ( Fri )

こんばんは。

杭州から無事戻りました。

行きは渋滞で4時間かかった道のりも、帰りは順調で2時間チョット。
それでもやっぱ疲れが。

朝のブレックファーストはホテルビュッフェで。
ドコに行ってもビュッフェを見ると興奮しちゃう食いしん坊の私。

スイカとくるみを食べないと死んでしまうようチャンは、山盛りのスイカから始まり山盛りのスイカで終わり。
そんな爽やかな朝食を取る彼の横で、朝っぱらからラーメンを食べ。
フツー逆だよネ、オノコとオナゴ。

その後、九渓煙樹へ。
ココは、銭塔江から龍井村に抜ける路を、渓流が九回横切る事が名前の由来。
その途中に、九渓煙樹と言うちっこい公園の中に湖や滝があったりしてお散歩出来るようになっているのですが、ゆうかを抱いてでは危ないので入り口付近から見ただけですぐに引き返し。

そして、あまりにも暑く、ゆうかをこれ以上連れまわすのも気が引けたので、上海に。
ランチを食べていなかったので、ドコかに寄ってとも言ってたんですが、結局直帰。

初家族3人旅行は、2人の時より色々なトコにとはいかなかったけど、凄く楽しく。
確かに大変ではあったけど、良い思い出になりました。

yourilah

23 : 38 : 28 | 旅 -中国- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
杭州 1
2008 / 05 / 01 ( Thu )

080501

こんばんは。

今日から1泊2日で杭州に来ています。

渋滞&混雑覚悟で、普段から土日さえもゆっくり出来ないようチャンに、少しは気分転換して貰おうと。
とは言っても、費用を出すのも、車を運転するのも彼なのですが?!

宿泊先はHyatt Regency hangzhou。

ホテルに入る前、車が動けない程の人の多さにチョット戸惑ったものの、ロビーに足を踏み入れた途端、スッと落ち着き。
お部屋も、西湖の眺めはバッチリ、バスルームも広く。

ランチは知味観@仁和路。
ようチャンお勧めのお店。

「西湖醋魚」「龍井蝦仁」「猫耳朶」「乞食鶏」など杭州料理をオーダー。
ようチャンの言っていた通り、ココの「乞食鶏」は確かに美味。
独特の味付けで、大きな葉でじっくり蒸して柔らかなお肉は、1人1匹でも食べられそ。

その後、西湖を軽くお散歩して、ホテルのプールに。
ゆうか初泳ぎ。
冷たいお水に驚いたのか、最初は大泣きだったものの、徐々に慣れ。
私も久しぶりに泳げて、やっぱ水泳は良いナと。

そして、ディナーはルームサービスで。
ゆうかもぐっすり寝ていたので、西湖のライトアップを楽しみながらゆっくり。

サラダ、パスタ、サンドイッチ、サーモングリルなどをオーダー。
久しぶりにワインも思う存分堪能でき。
あのシーフードパスタはまた食べたいナ。

私もようチャンも、せっかく来たんだから寝る間も惜しんで出掛けよう!と言うタイプではなく、自分達のペースでゆっくり楽しもう!と言うタイプ。
コレって意外に重要で。
隣でぐっすり寝るゆうかとようチャンを見ながら、そんなコトを思った夜でした。

yourilah

23 : 55 : 14 | 旅 -中国- | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
